ある企業

あるマーケティング企業が存在します。

そいつらは天才集団です。

助けられた方も、その実体個体軍団たちも

お願い致します。

マックスで動いてください!

お金持ちの権力は

立場関係上

あいつらに

勝てます!

ダボス会議と同じ

権力を使い、嫌われたくない

心を持っていて、金持ちに

へこへこしてる

あいつら!に

力での制圧を!

力関係上リーダーはマックスで強いはずです

アメリカは日本の保護法案である

日米安保を強固にしてくださいました

それから立法機関以上なのは

天皇様だけ!

その法を守るために

全員で動いてください

世界のお金持ちの皆様に

お願い致します

広告を非表示にする

『DAISO』で買った面白いもの!

100円ショップ『DAISO』へこの前行って何種類か買ってきたもの!おもしろふりかけ

コイケヤ〉×ニチフリ『カラム〜チョホットチリ味ふりかけ複数のスパイスの香りとサクサクした食感が楽しめます。』『わさム〜チョ旨わさび味肉の旨みと、シャープなわさびのキレが特徴の味わいです。』『すっぱさっぱり梅味ムーチョふりかけ紀州の産の梅を使用してます。サクサクした食感が楽しめます。』〈コイケヤ〉にはあと1つ『スコーンふりかけ』もあるみたいだけど雛莓が行ったショップにはなかったのよ!〈ペヤング〉×ニチフリ『やきそば味ふりかけほかほかご飯によく合うやきそば味のふりかけができました!ご飯でもペヤングの味が楽しめちゃいます♪』CoCo壱番屋×三島食品CoCo壱番屋監修カレーふかけいつものおいしさがサクサク食感のふりかけになりました。彩り豊かなふりかけです。やさいカレーをイメージして作りました。』の5種類

まだ食べてないけど一番無難なふりかけは『CoCo壱番屋監修カレーふかけ』かもね!ふりかけって食欲がない時やひとりの夕食の時にパスタにかけても美味しいかも?卵にませて卵焼きを作ったり野菜にかけて和え物にしてもいいかな?と思うから雛莓は好き!

ふりかけを食べてみたらまたブログに味の感想を載せますね!

お布団に入ってもいつものようになかなか眠れないため、書きかけのブログを書いていたらもう夜中の2時過ぎてる!ガラケーいじってるから余計に眠れなくなってるのかな?何とかして寝なくちゃ

うん!じゃぁ!アディオス!

今日のending 17/3/17

Love Letter/酒井法子

Love Letter

白い便箋が 春の色に染まり

凍えた心をとかした

雪どけの Love Letter

優しさに逃げ込めば負けと

くちびるを ぎゅっと噛んでた

ごめんね 長いこと あなた

待たせてしまったけど

Love Letter

きっと花びらで書くわ

風の中で 生まれ変わる日が来たのね

あなたへの Love Letter

水曜日に録画したドリフ大爆笑が面白い件。

まさか4人でコントやるとは。

広告を非表示にする

はじめてのドミトリー泊

所用で東京に来てます

いつもはホテルをとって、日常より快適に旅をしていたのですが、今回はユースホステルでドミトリーです

ほんとはゲストハウス泊をしたかったんですが、直近になって決まった旅なので、どこもとれなかったというのが現状です、、、

今回泊まっている所は女性専用のもので、山手線沿線

私は空きが無くてフツーのドミトリーですが、少し広めのスーぺリアタイプと何室か個室もあるようです

正直 初めてのドミトリーで戸惑いました

でもなんとかなるようです(笑)

1つ思ったことは、女性専用だからなのか、フレンドリーさが無いかも!?

時には距離感も大事ですが。。。

いまは共用部のコミュニティールーム(キッチンと食事のスペース)でワイン飲みながらです

他にも数名いますが、それぞれパソコンをしたり、携帯をいじったりです

映画『天使のいる図書館』の感想

小芝風花さん演じるちょっと不思議な図書館員。

妙に感情がなく、問いかけにまるで電子辞書のように回答をする女の子。

その彼女が、図書館にいつもやってくる老齢の女性を目に留め

その人の探し物を一緒になって探し始める。

それが思わぬ展開を生み…

麻衣ミクさんにとっては『キキ』でお馴染みの小芝さんがちょっと不思議な演技で魅せてくれるあったかい作品です。

採点…★★★★

コンピューターに芽生える感情

小芝風花さん演じるヒロインは何か人間コンピューターみたいな反応。

ちょっとズレてるところがコミカルで

でもオススメ図書をアドバイスする立場としては…マズイかも!?

でも、そんなヒロインが気にかけた老齢の女性。

ちょっとズレから始まる交流。

コンピューターのような機械的な会話の裏には

きっとあったかい心があって

それを閉じ込めるしかなかった悲しい出来事があったんだな。

ヒロインと彼女のおばあちゃんとのエピソードがしっかり描かれていたら

ヒロインの特色の謎が解けて、ヒロインへの感情移入が出来たのかも。

でも図書館にとっては、勤める人が主役なのではなくて

来館してくれる人が主役。

香川京子さん演じる老齢の女性が持つ写真の意味が

少しずつ分かるようになるにつれて物語が深まっていく。

そんな展開がとても心地よいものでした。

その中で、人間コンピューターのようなヒロインの心に

なにがしかの感情が植え付けられていく…

それは深層の部分ではちゃんと備わっていたものなんだけど

心を閉ざしてしまったヒロインにはもう一度、コンピューターのメモリーに記録しておかないといけない大切なもの。

それがいつしか、記憶の封印の扉の向こうと結びついた時

本物の“図書館の天使”になれるのかなと。

コンピューターのままの心でも、これだけの優しさを持っているんだから…

小芝風花さんの演技がとても面白かった。

機械的な喋り方や行動をするという演技が新鮮で面白いな〜と見てました。

こんなにブレずに演技し切ってみせたのが鑑賞した収穫かな〜と。

以上です。

白熱灯からの交換なら

■蛍光灯器具にLED照明、型式異なると出火の恐れ

(朝日新聞デジタル - 03月16日 23:42)

大阪と奈良の府県境をドライブ

昨日は晴れてぽかぽか陽気にドライブスルー洗車してから国道170号線を走って東大阪へ石切から大阪市街地の絶景を眺められました急な坂道で見通しが悪く行き止まりも多いところで迷子になってしまい、商店街に迷いこんで焦りました奈良の生駒方面に行き、また大阪方面に戻って奈良の葛城山のほうに行ったりと府県境をうろうろして、知らない道を走ってみて周辺に何があるのかな〜とのんびりドライブ帰りは走り慣れた京奈和道を走行6時過ぎに日が暮れて6時半頃に辺りは真っ暗に春になって日がのびてきたなと感じました道沿いに咲く梅の花や菜の花を眺めて春を感じられました