NHK関連:26日は、火花の前にはNHKスペシャルも。と、Eテレ追加情報も。

そうでした。

又吉さんスペシャルも載せておきます。

確かに、太宰のような又吉さーんだらけ。

情熱大陸でも、プロフェッショナルでもなく、NHKスペシャルである。

ここで、NHK関連として、ひとつ。

今月の100分de名著は ガンディーの「獄中からの手紙」なので、しっかり観よう!と気合いをいれていました。指南役は、TVで見かける中島岳志氏(東京工業大学教授)。

そんなとき、ちょっと調べてなかったので、わ!と反応してしまったのですが、朗読は、ムロツヨシ氏です。あまりに、びっくりしてしまって、内容が抜けそうになってしまいました。しかし、意外性がよかったです。もっともっと、真面目に読んでもよかったかなあと思いつつ、ムロさんぽくて、これでもいいのかな、と思ったりしました。

来週も楽しみです。

以上。

NHKスペシャル 又吉直樹 第二作への苦闘

http://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20170226#

●100分de名著 ガンディー 獄中からの手紙

http://www.nhk.or.jp/meicho/sp/index.html