【すれ違いの一枚】その893

[黒豆さん事件簿:まだらな紐](2017.03.05.)

我が家の黒豆さん(チワワ:11歳♀)。

胃腸の調子が悪いと変なモノを食べる。

この日は台所のマットレスの紐を食べてしまったらしく、お尻の方から長〜い紐が。

うろつきまわると大変なことになるので嫁さんが追っかけまわしていると突然挙動がおかしくなる。

とりあえず出ている紐を鋏で切り、ネットで調べてみると腸に引っかかった状態で紐を引っ張るとアコーディオンカーテン状態になるそうなので、やっちまのかなぁと話しながら翌朝一番で獣医さんへ。

結果は何事もなくホッとしましたが、どうやら嫁さんが追っかけました時にあまりに怒っていたので怯えてしまったのが挙動不審の原因のようでした。

で、この事件の一番のミステリィ

・・・お尻に残っていた紐がいつのまにか消えている・・・(‘ω’)/