
OP戦(3月9日)

虎鴎

あぁ……ロッテとは2連戦だったのか…。交流戦の予行練習みたいだな…。

先発は青柳。

以下松田→桑原→ドリス→マテオ

青柳はなんか久々に見たな…。オーストラリアとの強化試合では投げてたみたいだけど、アレは放送してなかったからな…。

でまぁ、久々に見たけど、だいぶ良くなってるな。コントロールも青柳にしては割と纏まってたし、球威もあった。何より今日は2シームがちゃんと決まってたな。やっぱこのボールが青柳の生命線。2シームが良ければ大体いい投球をするな。

課題のクイックはそもそもノーヒットで四球2だから、あんまランナー出なかったしな…。しかも出たのも2回とも角中だし…なんとも言い難い…。クイック時の制球が気になってたんだけどなぁ…。4回ノーヒット無失点。

桑原て(笑)昨年1回も投げてないから、見たの2年振りだわ。なんか2年前と特に変わってない…。結局スライダー頼みのピッチャーなんで、スライダーが決まらないともうどうにもならないね。なんで桑原とか使ったん?1回無失点。

桑原のが打たれそうだけど、失点したのはドリス。なんか簡単にヒット打たれて簡単にタイムリー打たれてた。まぁ強化試合寒かったみたいだからな…。手術空けだし、ちょっと慎重に投げてたのかな。1回1失点。

スタメンは大体いつもと同じ。打順がちょいちょい入れ替わったり、ポジションが入れ替わってるくらい。

そういえば今日は荒木がなんか久々にセンターで出てた。荒木見たのキャンプ以来か?

てか1安打て(苦笑)いくら寒いったって、もう少し打てよ…。こんなに打てないのは今年の対外初じゃないのか…?

なんか高山の調子が急激に落ちてきたからな……。というか、高山に限らずキャンプからず〜っとやってきて、若手は少しお疲れ気味かね……?……まぁ今日はそういう事にしとくか。