確執

今日のジョークです。

Q.プロ野球選手史上で一番守備範囲が広いのは?

A.オリックスから、巨人へ行った谷選手

……( ・∇・)

おはようございます。( ´∀`)

さて、3月10日 木曜日の朝です。

今日は、お天気は晴れ!現在の気温6℃ですが、最高気温は16℃前後ってとこです。風もまあ少しありますが、思った以上にあったかいかも

さて、

今週も気を引き閉めて行きましょう!( ´∀`)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新しい土俵で勝負を挑む。

ビル・ゲイツスティーブ・ジョブズの対決。

ゲイツジョブズの対決は最初、「ウィンドウズ」が世界標準のOSとなったことからゲイツが圧倒的に有利でした。

97年に、アップル社が危機に貧した時に、ジョブズゲイツからの1億5千万ドルの出資を受け入れました。

だが、その後ジョブズは携帯音楽プレーヤーや、スマートフォンタブレットなどの分野に進出し、大成功をおさめたのはご存知のとおりです。この分野はいずれもマイクロソフト社が多額の資金を投入しながらも成果の出なかった分野でした。

ゲイツの奥さんは家で子供たちがiPhoneiPadを持つことは禁じているらしいのは一説によると、この事が原因らしい。

二人は互いに批判をしたこともあります。

ジョブズ曰く、「マイクロソフトの本質的な問題はセンスの欠如である。」とこき下ろし。

ゲイツ曰く、「iPadなんて、まぁ普通だね。」で片付けた。

それでもジョブズが亡くなるまでの数年間、二人は友好的な関係にあったようです。長年競いあった彼らはやっぱりお互いの実力は認めてたんですね。

今日の言葉です。

Start where you are. Use what you have. Do what you can.

今いる場所から始めよ。自分の持っているものを使え。できることをするんだ。

それでは、皆さんごきげんよう

さて、来週はちょいと忙しいかな。

皆さん頑張って行きましょうね。

今週末も皆さんにとって良い週末となりますように。

でわ、GoodLuck & GoodDay

広告を非表示にする