
はじめてのドミトリー泊

所用で東京に来てます

いつもはホテルをとって、日常より快適に旅をしていたのですが、今回はユースホステルでドミトリーです

ほんとはゲストハウス泊をしたかったんですが、直近になって決まった旅なので、どこもとれなかったというのが現状です、、、

今回泊まっている所は女性専用のもので、山手線沿線

私は空きが無くてフツーのドミトリーですが、少し広めのスーぺリアタイプと何室か個室もあるようです

正直 初めてのドミトリーで戸惑いました

でもなんとかなるようです(笑)

1つ思ったことは、女性専用だからなのか、フレンドリーさが無いかも!?

時には距離感も大事ですが。。。

いまは共用部のコミュニティールーム(キッチンと食事のスペース)でワイン飲みながらです

他にも数名いますが、それぞれパソコンをしたり、携帯をいじったりです