読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現状に悩んでるアイドルがいたので

【贋怪談徒然日記(2477)】

★某月某日

近所に母親を介護する奥さん(Aさん)がいた。

ある日、その母親が風呂場で転んで救急車で運ばれた。

打ち所が悪かったらしく、その人は亡くなった。

それから、近所の主婦達の間で、介護疲れによる事故に見せかけた殺人じゃないかという噂がたった。(うちの母親もその中の1人)

夕食の場で火がついたように延々とその話をする母親に、家族は「ああ、またか」と完全に諦めムード。

母親の噂好きは昔からずっと変わらない。父親がいくら注意してもやめようとしない。

その噂が広まってからしばらくして、Aさんが自殺した。その事も主婦達の口を加速させた。

Aさんの家族は葬式も手早くひっそりと済ませると、夜逃げするように引っ越していった。

この事で、母親は「やっぱり殺してたのよ。じゃなかったら逃げるようにいなくなるわけないじゃない?」と、

まるで刑事が証拠でも掴んだかのようにはしゃぐ。

そんな母親を見て、父親が「人様が亡くなったのがそんなに楽しいか!」と、ついにキレた。

ここでようやく母親は家族から軽蔑の目で見られている事に気づいて黙り込んだ。

それ以来、子供とは必要最低限の会話しかない。

主婦の井戸端会議が人を殺し、その主婦も悲惨な事になった話。

Hさんからの投稿。

★某月某日

「まぁ、あなたはブロック予定なのですが」というTwitter上のたいてい負け時の定型台詞。あれって「おやおや、この私を怒らせるとは、愚かな…」と置き換えるとだいたい意味が通じるし、本当にそういう気持ちで言ってると思うと、むしろ面白い人だな。

Tさんからの投稿。

★某月某日

現状に悩んでるアイドルがいたので、物販で「君は君らしく生きていく自由があるんだ。大人たちに支配されるな」とサイマジョ丸パクリのアドバイスをしたら卒業発表してしまった。

Sさんからの投稿。

★某月某日

人は見た目じゃないって言うけど、中身空っぽでクズな堀北真希と人格パーフェクトなオカリナどっちかに代われるとしたら絶対に堀北真希になりたいし、つまりそういうこと。

Rさんからの投稿。

★某月某日

ブサメンにブスって言われるとお前にだけは言われたくねーよってムカつくし、だからといってイケメンから言われたらそれはそれでとてつもないダメージ来ると思うし結局「ブス」って言う言葉は簡単に口に出していいほど軽いものではなくて、冗談でもなんでも女の子に言っちゃいけない言葉だよね。

Nさんからの投稿。

★某月某日

「死ぬ気でやればなんとかなる!」は真理だと思う。なんとかなればソレでよし、なんとかならなくても最悪死ねば、あらゆる問題から解放される。

Nさんからの投稿。

★某月某日

「昔は貧しくとも心は豊かで余裕があった」と言う老人の年金をカットして、豊かな心と余裕を維持できるか実験したい。

Kさんからの投稿。