読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラケーって生きていけるの?

もし、ガラケーの人がいたらごめんなさい。

オットのガラケーを見るたびにそう思ってしまうのです。

ガラケーだけで生きていけるんだろうかって。

「今日の天気はどうやろか?」とか「明日土曜日やけど、電車の時間調べよう」とか言いながら、辛抱強くパソコンを起動するオットがなんだか不憫なんです。

わたしや子どもたちが格安シムに替えたのに、オットは洗濯してしまったガラケーを機種変して間もないので、借金が多くてdocomoから替えられませんでした。

ああ。シムフリーiPhoneでも買ってあげたい!けれど。そこまで愛してはいない。

これにしようかな?

1万円の格安スマホby京セラ

そう言ってみたら、「これくらいの機種なら自分で買うとのこと」

じゃあ、わたしがsim代一緒に引き落としてあげるよ。

それでスマホ使いそうだったら、それから考えればいいし。

うん。災害のときとかのこと考えるとね。

スマホがいいような気がするんだよ。

いや、ガラケーがいいのかもしれないけれど。

とりあえず、オット以外はみんなLINEでやりとりしてる、今の状況はちょっと不憫な感じもするんです。