読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モアナ見て来ました(一部ネタバレ注意)

モアナ、本当感動でした。

(早速ネタバレ)

モアナは愛する村の人々のために、あることを成し遂げようと、人々の反対を押し切って海に出ます。

もう、最初は未熟で未熟で、大した装備もなく、ただ、勢いだけという感じ。

徐々に現実を噛み締め始め、

もう無理だと一度は諦めかけるんです。

『海は、選ぶ人を間違えたのよ。

私には無理よ…』と。

で、感動したのがこのセリフ

「貴方がしたいように、しなさい。」

確か、こんな感じの言葉をおばあちゃんから貰ったモアナ。

自己犠牲じゃなくて、自分がどうしたいか?

考えさせるところが深いよね。

で、村人と自分の幸せの選択の為に、行動することこそが、自分のやりたい事だと改めて気付き、

再度、難関に挑むモアナ…

(ネタバレ以上)

もう、そのシーン、泣けたわぁ。

私の道はこれだわ!ってなってるモアナ、勝手に自分に重ねた。

というか、本当にシンクロしてた。

心身相関、本当に自分はやっていけるのかな?

もう、難関すぎて、自分にやっていけないかもしれない。

宇宙さん、私で本当にいいの?

で、

『やりたいことをしなさい』という巡り合わせも、正に来た。

正に自分のようだった。

村人の苦しみを思い、自分のやりたい気持ちを新たにしたモアナのように

病で苦しむ隣人を思い、やり遂げる気持ちを新たにする私でした。

やりきる前から『海は何故助けてくれないの?』と言って居るモアナとも同じだな。

徒然なるがままに、書いたのでめちゃくちゃかもしれないですが、

しかも、思い込み激しいよ!って感じだと思いますが、私はそう感じましたーー!

では、これにて!