読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしの地雷

自分が情熱を傾けてる事に対して

志しが低い人間には

殊更、腹が立つ。

誰だって

楽して金稼ぎたいよ。そりゃ。

大学生にとっちゃ

就職までの繋ぎかもしれない。

だけど、

仕事をサボっていい事にはならない。

あたしにとっての

今の仕事は

存在価値を見出す為の

一番の天職である。

それを中途半端な気持ちで

やって欲しくない。

そんな奴と仕事してても

正直楽しくないし

場合によっては苛つく。

スペックの低い人間が

何人シフト上に居ようと

あたしの負担が増えて

只、疲れるだけ。

だったら、

人手が少なくても

一人一人のスペックが高い方が

効率良く仕事が出来て

結果、一日が楽しく終わる。

心地良い疲れで眠れる。

あたしのやり方に納得いかないなら

さっさと辞めて欲しい。

その分、シフトの負担が増えても

あたしは、その方が頑張れる。

金貰ってる以上

なぁなぁで働くな。

タラタラ仕事すんな。

頑張ってる自分が

アホらしくなるんだよ。

向上心の無い人間は

あたしの仕事に必要無い。