
慣れた

帰宅したら、ダンナが仕事中に怪我して5針ばかり縫っていた。

しかも右手の指である。

今朝引き受けてきたお仕事はどうするんだろう??

明日はワタシが定休日なので何とかなるが、今度の土日には用事があるぞ。

つい先日は、止まっている車に、開けたドアをぶつけて先様の新車をキズモノにしてしまい、目下、保険手続き中だし。

今日に限らず、仕事のミスも散発していたので、ここんとこ細かい仕上げなんかはワタシが引き受けていたりもしていたのだが。

品物の傷ならまだしも、自分に傷を付けちまう分には、さすがに知ったこっちゃない。

多分だが、単なる不注意と言うだけでなく、糖尿悪化の影響で末梢神経やら毛細血管やらにかなりダメージを食らっているのだと思う。

とりあえず、納期もある事だし。

ダンナには「脳ミソ腐らんように早う寝んか!!」と言って布団に蹴り込んだので。

ワタシは今から鉄工職人してきます.....。

明日はダンナの毎月恒例通院日の付き添いで、長いこと待合室に座ってなきゃいけないし、結構居眠りできる、、、はずだし、徹夜しても大丈夫ヽ(o・∀・)ノ

てか、もうこの半徹夜生活にも慣れた!

音の大きな機械を使う時は夜明けまで寝て、牛乳屋のバイクの爆音を合図に仕事スタートするんだけど、

今からする仕事は全て手作業のバリ取り600個!

仕上げ研磨後の、さらに仕上げのバリ取りなので、かすり傷1つ付けられないから手間も時間も結構かかる.....その分ちょっと良い工賃が出る。

ダンナがもう少し節制して糖尿の合併症に向き合わない限り、こういう、ワタシ単独でなんとかなる仕事が主流になるかもしれないし。

ますますワタシも鉄女。

どうせなら鉄道旅行でもする方の鉄女だったらよかったんだけどねえ。