カレー

晩飯はカレー。やはり私は食べないので息子の。だけどレトルトカレーです。

美味しいと聞いたので2種類使います。つまり二日分なので翌日が楽です。

それでも、何か手を加えねばという思いもありまして。

玉葱1個をみじん切り(実際は乱切りになる)。

これをガーリックバターソースを垂らしたフライパンで飴色まで炒め、

挽肉を入れて炒め合わせ、レトルトカレーを入れて温めてできあがり。

隠し味として蜂蜜と醤油など入れたりします。

無駄な抵抗だと思うが、取りあえず「やりましたよ!」感は得られる。

シメジを入れたいけど、今日は値引きがなかったので断念しました。

息子は納豆をトッピングするのが好きなのです。

広告を非表示にする