
1.[アニゲ] 2017 年 4 月期の新番組

2016 年も終わったので(挨拶

ま、1 月期の感想もあるんですが、

それはそれとして新番組はじまる前に新番組の話、

何時も通りカッコ内は俺視聴予定の放送局です 。

今回はこの辺りから。

https://nijimen.net/topics/8963

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」(BS11:4月4日(火)21:55〜)

http://cingeki-anime.com/

大本命。ちゃんとうちらの輿水さんでるんですよね?

放送時間がちょっと特殊なんで、見忘れる危険がありますが(ぉ

アリスと蔵六BS11:4月4日(火)24:00〜)

http://www.alicetozouroku.com/

漫画原作。後輩が原作買ってるというので。

割と再現度たかそうで、気になるところです。

エロマンガ先生BS11:4月8日(土)24:30〜)

http://eromanga-sensei.com/

派閥としては、エロゲームなんですが(ぇ

まーた妹か。と後輩がいってました(笑)

GRANBLUE FANTASY The AnimationBS11:4月1日(土)24:00〜)

http://anime.granbluefantasy.jp/index.html

原作やってるので。やってたが正しいかもですが。。。

そもわりに名称を殆ど知らないのを

ゲーちゃ部でも発揮されてますが(ぉ

冴えない彼女の育てかた♭ノイタミナ

http://www.saenai.tv/

原作をガッツリ積読してますが…。

これ、最後まで行くんですかね?

サクラクエストBS11:4月6日(木)24:00〜)

http://sakura-quest.com/

P.A. のお仕事シリーズ。

出勤スタートとか辛い言葉が見えますが(ぉ

ちょっとダンデライオンとか、ブリリアントパーク思い出しますが、

見た目はよさげな感じ。

サクラダリセットBS11:4月7日(金)23:30〜)

http://sagrada-anime.com/

えらい昔のラノベを持ってきたなぁと。

とはいえ原作みてないんですがね(ぉ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?BS11:4月14日(金)27:00〜)

http://sukasuka-anime.com/

終末の過ごし方かな?(ぇ

原作絵、ちょっと村様思い出します。

ツインエンジェルBREAKBS11:4月8日(土)27:00〜)

http://twinangel-break.com/

去年のコミケでみた奴ですね。

どうでしょうかね。やっぱりスロになるんでしょうかね。

ゼロから始める魔法の書(BSフジ:4月10日(月)24:30〜)

http://zeronosyo.com/

珍しく黒小山がメインっぽい!(ぉ

月がきれいBS11:4月9日(日)25:30〜)

http://tsukigakirei.jp/

雰囲気アニメっぽいですが、

この雰囲気は割とスキっぽい感じですかね。

ひなこのーとBS11:4月7日(金)23:00〜)

http://hinakonote.jp/

一迅社だと思ってた(ぇ

武装少女マキャヴェリズムBS11:4月10日(月)27:00〜)

http://machiavellism-anime.jp/

メイン少女が、ナイスおかっぱなんですよ(ニッコリ

他にもぼちぼちチェックはしていきますが、

というわけで気になるのはこの辺りですかね。

本命は、デレ劇で。

という感じデー。