軽四のナンバー入れ替えはしんどいね

本日営業ナンバーの車をふつうナンバー(黄色)に入れ替えてきました

ところがね?知っている人は知っていますが兵庫には神戸ナンバーと姫路ナンバー二つがあります。

で、オイラは姫路ナンバー

前回の車両入替は姫路で手続き終わったんだけれど

今日のは廃業扱いなので神戸の陸運局で手続きしなくちゃいけない

気づかずに姫路に行ったのが10時。

そこで聞きまして神戸までナビで見ると1時間45分かかると出まして。

お昼ギリギリにはならないなと思ってそのまま神戸まで行ったんですが

途中、渋滞になりまして何とかお昼前ギリギリで書類をもらえました。

で、そのまま姫路にとんぼ返り。こちらも西行き渋滞があって結局二時前に姫路につきまして

そこから半時間手続き

走った距離は200キロ弱

ほぼ毎日の距離とはいえやっぱり一気に乗るとしんどいわ