新入生40名!

幼稚園児に毛が生えた程度の子どもたちがウヨウヨいました〜

私は、お昼からの勤務だったので、みんな『誰?このオバサン…』という顔をしていました

でも【ユニフォーム(ふなっしーパーカーのことです)】に着替えて【ふなっしーお弁当箱】と【ふなっしーコップ】を持って、一緒にお弁当を食べてからは、一気に仲良くなれました

そういえば、お母さんたちは、他の先生が『あき&くう先生が…』と、私の名前を出しても『(・−・)・・・ん?あき&くう先生って?』と、イマイチ、ピンと来ないようです

ふなっしー先生のことですよ〜』と言うと、やっとわかって貰えるそうです

今年も【ふなっしーパワー】は絶大です

ただ…

今年の1年生は【40人】いるので、名前と顔を覚えるのに必死です

そういえば、今年の1年生は、比較的大人しい子が多いなぁ…

1年目は【君】がいたし、2年目は【ちゃん】と【君】がいて、初日から【友達との喧嘩】があったのですが…

今年の1年生は喧嘩するような子がいなかったなぁ…

それとも、まだ【猫かぶってる】だけかな?

来週あたりから、化けの皮が剥がれてくるのかもね〜

今年の子どもたちが大人しいせいなのか、1グループの先生たち(B先生・C先生)が優しくなったせいなのか、昔のような【怒鳴り声】は一切聞かれませんでした

先生たちがピリピリしなければ、子どもたちも穏やかに過ごせる…ってことなんだと思います

今日と明日は、朝から夜までの勤務になります。(朝8時〜夜7時)

私は途中2時間【休憩】として、家に帰って良いことになりました。

でも、家に帰って【まったり】してしまったら、また出勤するのが嫌になりそうで心配ですが…

広告を非表示にする