読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月6日はお城の日!「キャッスル・ステイ」がついに実現!日本初!お城の天守閣に泊まる無料宿泊企画にご招待

[とまれる株式会社]

―日本発民泊予約サイト「STAY JAPAN」で特別な宿泊体験をー

とまれる株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三口 聡之介)が運営する公認民泊仲介サイト「STAY JAPAN」にて一夜限りの特別なご招待宿泊企画「キャッスル・ステイ〜「1組2名限定」天守閣の中に泊まろう〜」として、長崎県平戸市にある平戸城の“天守閣”に泊まっていただく企画を本日発表し、4月6日より受付開始いたします。これは4月6日の「城の日」※にちなんで企画したものです。

これにより、当選した1組のカップルや夫婦の方に、世界中の誰よりも先に天守閣に泊まっていただく権利のほか、宿泊日当日に平戸市より「1日城主」の認定が授与され、お殿様・お姫様になりきっていただく平戸市の魅力満載のおもてなしツアーを提供します。今後、「STAY JAPAN」

https://stayjapan.com/)では全国のお城をはじめ今までに泊まることができなかった日本ならではのユニークな場所に、世界中の方々に泊まっていただく機会創出をさらに目指していきます。

本企画は、民泊や農泊など従来の宿泊施設とは異なる宿泊スタイルを知っていただく機会として、「泊まることが、旅になる」をコンセプトに、農業や漁業の体験民泊や地方の古民家・お寺の宿泊などディープな日本の滞在を提供する「STAY JAPAN」ならではの「キャッスル・ステイ」として企画したものです。ぜひたくさんの皆様のご応募をお待ちしております。

※公益財団法人日本城郭協会より

<キャッスル・ステイ〜「1組2名限定」天守閣の中に泊まろう〜特設サイト>

URL:http://mag.stayjapan.com/ja/841/

応募期間:2017年4月6日(木)〜2017年4月23日(日)

当選発表:2017年4月26日(水)

宿泊日:2017年5月20日(土)〜5月21日(日)

場所:長崎県平戸市

http://www.jiji.com/jc/article?k=000000004.000022232&g=prt

時事通信ニュース2017年4月4日付記事より引用

お城は好きですが、お城に泊まろうとは思いません。お城は戦いがあったところが多く、怖がりなので戦国武将の亡霊でも出るのではと思うと夜中は入れません。戦って命を落とした亡き英霊のためにも、天守ばかりでなく、城郭全体は夜はそっとしておきたい場所だと思っています。

YUKIにゃん