読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 舞妓日記 430

バッティングセンターの特賞で、

ナゴヤドームの券が当たったらしい。

少年野球の親コーチから

行きませんか?

とお誘いがあった。

もう、17年ぶりくらい。

行く行く。

始球式は川上憲伸さん。

格好いい。

まぁずっと負け越しだったから

今回はぜひ頑張ってもらいたい。

連れて行ってもらうので

お弁当作って

ビール持って。

デザートは、次男が買ってくれた

Meltykissの抹茶を持って出かけました。

流れとしては、まずまず。

9回で終わりだなと思っていたら

まさかのビデオ判定負け。

結局、遅くなるからと

途中で退室。

帰りの車の中でラジオを聞きながら、

向かうはバイト先の居酒屋。

お客さんたち、

たくさん来てました。

あたしが、見に行くと言ってたので

テレビに映らないかとみんなでみてたらしいです。

そーなのね。

そのあと、野球の話で盛り上がり。

ママは阪神、お客さんは中日。

オーブン戦のときに、

ホームランが出て、喜んでいたら

後ろから、相手チームのファンの子どもに

メガホンで叩かれたことがあるとか

判定に、文句言いながらおにぎり投げたら

審判の頭に当たったとか

みなさまいろんな経験をなさっているようで

おもしろい話が聞けたわ。

もう、野球の結果なんかどうでもいいわ。

あたしがバイト入ってるより

遊びに行った方が

面白いかもな。

次男の会社は

プラチナチケットをもらえるらしいので

今度はそこに座って観戦したい。

野球も楽しいわ。