オオコウモリ

いつもの事ですが…まだ沖縄の余韻に浸っています

昨夜は…道の駅糸満で買ってきた

ベビーコーンと島ラッキョウを天婦羅にしました。

天婦羅の写真…とり忘れました

沖縄に8、9回行っていますが…初めてヤエヤマオオコウモリを見ました。

ホテルのテラスのすぐ下にココヤシとナツメヤシが植わっていたのですが日が暮れた頃に大きな葉がワシャワシャ音を立てて揺れキィーキィーと時々鳴き声が聞こえてくるのですが鳥の声ではないのが分かりました。不思議で目を凝らし暗がりを見ていたらバサバサとカラスより大きな黒い物が何度も飛びました。

ホテルの従業員に聞いたらオオコウモリが餌の取り合いをして鳴いているのだとか…フルーツや花を食べるコウモリで体は猫くらいの大きさなのだそうです

主人も私も嬉しくなって朝にオオコウモリを探しに行きましたが見つけられませんでした明るい時に、間近で見たかったです

まだまだ知らない沖縄が沢山ありそうでワクワクです

水納島で拾った貝殻と珊瑚、シーグラスを持ち帰ってきました。

広告を非表示にする