読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこ好き!

誰もみてないから・・・いろいろ書いちゃう( *´艸`)

中学一年の頃に空き地で段ボールに入ったにゃんこをみつけたの!

その子、下半身が不随でいざってしか歩けなくて・・・

家に帰って母親に連れてきていいかと聞いたけど

その当時、団地住みで父親が動物嫌いで・・・

ダメと言われたの。

でも父親が帰ってきてべそべそ泣いてる私に、どした?って聞いて

足の悪い子猫が捨てられてる!って言ったら

拾ってこい!って言ってくれたの。

懐中電灯をもって空き地に急いだ。

みゃ〜みゃ〜鳴いてた!

20?あるかないかの子猫をタオルに包んでお家にもって帰った。

その子ね、足が動かないのに・・・

部活が終わって私が家に帰ると、いざって玄関まで迎えに来てくれるの!

でも病院に連れて行くと・・・

獣医さんがこの子は長く生きられないし安楽死させてあげよう!って

中学生の私には発言権なくて・・・

持ってたネコのイラストの付いたハンカチをかけてあげてください!としか言えなかった。

その子は安楽死に決まってしまったけど・・・

泣き崩れる私に獣医さんが、そこにいる元気な子猫飼わない?って

母親も私の憔悴した様子に困ったのか一匹引き取ることを許してくれた。

ほんとは安楽死されたにゃんこと似てる子が良かったけど

去勢とかいろいろ考えるとオスで元気いっぱいの子がいいよ!って言われて

サバトラのオス!のちのタケ君を飼うことになりました。