読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げぃむ。

目眩中

吐き出しにきた

読まなくてもよい

考え方の相違。

同じ会社のゲームをやるとレベル200になるまで、双方にプレゼントが入る。

酔わないかな?心配

ながらなら大丈夫なようで。システム的にはLV1でカードさえ強ければ勝てるという…シナリオもつまらないのがこの会社の特徴。

先に過去やっていたゲームをしていて、つい500円課金してしまった。

だから、じゃあレベルあがってきたし、もいっこやるか、みたいな。

ひとつはいつもレベル200まで続かない。だから新しいのをやってみた。

RPG。ダッキとかでてきてやや興奮。絵キレイ。

レベル20(行動力∞)になるころ、入って数日のギルドがマスターしか動いていない。しかもマスターが声かけるでもなく。

レイド戦で応援呼ぶと一週間以上インしてない人達を呼ぶことに。ソロ派だが、二人以上で倒さないとMVPが貰えない。

とりあえず独立してスカウト板に書いてみたが反応なく、みんなみてないようだ。しかもよくわからんが、イベントとイベントの合間にギルド変わらないといけないらしく、一週間は現在ギルド移籍できないと知る。まじかー

つぶやきにつぶやいてみたら、上位ギルドから声がかかった。

すぐに検討に入り、放置切りOK→当たり前。うちは貸し出しするから放置されたら回収できなくなる

まぁそれくらいドライじゃないとギルマスつとまらない。私は放置切りが苦手なのでギルマスやだ。

誰に何を借りたとか私が負担になって楽しめないから借りたくはないといったら、うち強いから、そのままのステじゃ話にならない、このゲーム、レベル関係ないから。

あー、弱い人いらないギルド用事ないですーというのが本音。私は大概、育ててくれたギルドにいる。強くなってから引き抜こうなんて、甘いんだよ。ふざけんなって思うわけよ。マスターが放置になったりしたら抜けるけど、そういう事情がない限り育ててくれたギルドにいる。

これは私個人の考えなので、普通は強いギルドにいく。

育ててというより強いの持たせて強くなったとか

RPGやない。それはサブなら喜ぶがメインしかいないし。

レベル関係ないからとかいわれたら、やる気が一気になくなる。もぉやめよかなくらいの気持ちになってしまった。

そういう貸し出しされたら誰に借りたとかメモなくしたりしてわかんなくなったらやだからこの話はなかったことにしてくださいと伝えた。

ギルマスが食らいついてきた。

えっ( ; ゜Д゜)

自分で強くならないとつまらないのでといったら、強くなるって課金するの?とか。人から借りて強くなった気分より地道でも力をつけた方が楽しい、といってるのにしつこいので(やる気あれば、とか、みんなでワイワイ楽しく強くなろうとか)スルーしたら話題を変えてきた。

お互いがんばろうとか。ギルバトおわったらどうだった?とか

自分のギルドが「うち強いよ」っていった時点で違和感あったのだけど、

あーもうソロでいいわって思った。

欲しくてたまんないんだろうね。稼働率高そうなやつ。

考え方が違うのだから、諦めてくれ。

そこ相違してたら無理だろ。

しばらく続きそうで嫌気さして数日放置するかも