読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月30日の日記

さて何を書きましょうか?まあ、思いつかないからテキトーに。残念ながらまだ出禁にはなってないということで(苦笑)。んなことで出禁になるかアホ!って話ですよ(笑)。

動画を見ることも大切なのかもしれないけど、自分はプロレス会場に足を運ぶことで発見出来たし、観戦記を読むことでこんな見方もあるんだってわかったからね。

だから、自分の尊敬する方たちがどんどん観戦記を書かなくなってしまったのは残念な限りで…色々事情があるってのは分かるんだけどね。

意見が違うんだったら「コイツとは合わない」と思って二度と観なきゃいいだけで、なんで嫌な思いをするために時間を使うか意味が分からない(笑)。

気になるってことは図星なんでしょ?ってことだし。少なくとも自分は見ないな。まあ、ネタを仕込むために観るってのもあるけど(苦笑)。

そもそも自分は2ちゃんみたいなのに書き込みをしたことがないし、特定しようと思えば自分が何者であるか分かるはずなんだけどね。

少なくとも北都プロレスに迷惑を掛けたみたいだから、ノーザンアッパー君を通じてクレインさんに謝ったつもりだし、最悪出禁でもいいですって話もしてもらったつもりだけど、問題なかったみたい。

クレインさん曰く「お客さんは好きに書けばいいんですよ!」って話らしいし(笑)。当然のことではあるんだけど、プロレス業界って普通が普通じゃない世界だったりもするからちょっとホッとしたというか…

そもそもクレインさんはこのこと自体知らなかったという(苦笑)。相談するとか言っといて相変わらず上っ面だけだったのが発覚してしまうし(笑)。

で、自分は「観戦のプロ」の仲間入りを果たしましたとさ。めでたしめでたし…というのが今までの話。

友達限定で色々書いていて、こういう形では書いてなかったからおさらいも込めて再度書いたんだけど…

そういえば、「観戦のプロ」って言っても何が何だか分からないよなあ…って思ったので、観戦のプロは某団体のファンで、そのブログで自称「観戦のプロ」を名乗っているらしいからそれを皮肉っただけで(笑)。

たった2年観たくらいで「観戦のプロ」を名乗るなんて凄いね!って話(笑)。

あんまり書くとあれだけど、事故で電車か地下鉄か分からないけどダイヤが乱れて駅員さんが謝罪しているのに延々とクレームを入れたり、面接に行って面接官の態度が気に食わないって言ってチェンジさせたりして(笑)。

あまりにもクレーマーっぷりが酷い人で、肝心のプロレス観は…まあ、そこは言わないけど(笑)。松本都の良さは分からないのねって感じで。

好き嫌いはしょうがないけど、なぜ彼女があの立ち位置で試合をしているかを考えるのがプロレスの面白いところだと思うんだけどね。

あとは「北のカリスマ」はレスラー志望だったはずなのに、努力をしないから脂肪がお腹についたままという(苦笑)。彼の隣で観戦すると独り言と貧乏ゆすりが酷くて試合に集中できないという(笑)。同じジムにいた神崎や岩崎はプロになったのにね…って話。

「関本はラリアットに弱い!」って書いてた時は爆笑したな。当時のストロングBJの中心にいた義人や岡林はラリアットを使うだけなのに(笑)。

「22世紀のプロレス」はプロレスのセオリーを無視して、自分には理解できないから新世紀のプロレスとはきっとこういうものなんでしょう。って話。暗にセンスないなあって皮肉っているともいえるね。

「あらいさん」はラジプロのあらいさんだけど、あくまでも自分の毒に合わせてくれるだけなんだけどね(苦笑)。最近は自分の毒に被せてくれるんだけど(笑)。観戦記で出る際はあらいBさんということで。

「チャブさん」は観戦仲間で、自分なんかよりも観る目のある方。素直に観て素直に楽しんで素直に毒を吐くタイプ。まあ、観戦記で出る際には友達のいない私が妄想で作った登場人物ってことで。

「オオギリさん」は大喜利が大好きな人ってことにしておこう(笑)。あの方は札幌のプロレスにタッチする人って調子にのってる人が多いけど、数少ないまともな方って感じかな。

終始ニコニコして見ているけど、ダメなことはさらっと言うし…少なくともオオギリさんは自分のお店の商品で梅沢さんに襲い掛かるなんてことはしない(笑)。

今、札幌で熱いのはススキノFIGHTだからね(笑)。

…と強引にオチを付けたところで今日の日記はこれでおしまい。

それでは。