
【封印映像1〜4】

心霊現象から猟奇的事件までテレビでは放送をはばかられた真の恐怖

撮影中に問題が発生してお蔵入りとなったテレビ番組の映像や、過激性異常性ゆえ放送や掲載をはばかられた投稿映像

そこには数々の心霊・怪奇・残酷・犯罪・狂気が映し出されている

そして登場する関係者にはカラダに変調をきたした者、行方不明・変死を遂げている者も少なくない

そういった忌まわしさゆえ世に出ることのなかった映像に再編集・追加取材を加え収録した衝撃映像集が「封印映像」

vol.1〜4を一気に観た

こいつはけっこうキテる

こういった作品には必ず、ホントに実録なのか? という疑問が常につきまとう

専門家が本気で作ろうとすればたいていのものは作れてしまうからそこを疑ったらキリがない

ただこの手の投稿モノを多く観てきてるが、このシリーズはか・な・り、ゾクゾクさせられた、とは言っておこう

Vol.1「ダンススタジオ」「呪われた森」

Vol.2「怨念人形」

Vol.3「赤い服の女」「廃屋の呪術」「廃トンネルの呪い」

Vol.4「かごめかごめ」

などが特におもしろい

「怨念人形」マジこええ

家庭でささやかに開かれた娘の誕生会

おばあちゃんからのプレゼントは大きな箱

開けるとそれは人形だった

娘が喜んで受け取ると、急に笑い出したおばあちゃん

その笑いは徐々に常軌を逸した笑いに変わり狂ったようにいつまでも続く

そのとき母親が手にするカメラが映していた人形の目がいきなり真っ黒に開き・・・

映像投稿時にはおばあちゃんは認知症で入院し、話が出来る状態ではなかった

娘は体中が不気味な湿疹で覆われていた

他もそれなりに楽しめる

映像の入手経路もその一部は、何食わぬ顔でとんでもないことしてる連中の実在を実感することになる

実はVol.5〜10は先に観ていた