読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボリジ 珍しいピンクの花が 咲きました

ピンクの花のボリジです。

ハーブのボリジは、こぼれ種で、

毎年、色々な所に、

芽が出てきます。

ちょっと大きくなると、

鉢に植え替えています。

青い花がきれいなので、

テラスにも、ボリジの鉢を

置いています。

ママさんが、朝、テラスで、

パパ来て、ピンクのボリジが咲き出した、と

呼ばれました。

何事か、と行ってみると、

青い花のボリジに、確かに、

ピンクの花が咲いて居ます。写真1

ピンクのボリジは、

初めて見ます。

珍しい花が咲いたと

喜んでいました。

所がです。夕方、見てみると

青くなっていました。写真2

どうもピンクから青に変わるようです。

でも、こんなボリジは、

始めてです。

ネットで調べると、

咲き始めはピンクで、

青に変わるボリジは、たまに、

有るようです。

突然変異のようです。

面白いので、増やせないかと

思っています。

閑話休題

今年もミッキーマウスノキの花が咲き出しました。写真3

この実が、ミッキーマウスになります。