【レポ】ヒーローライブ2017〜全友達ドン引きした伝説のイベント!〜

本日は2017/5/5に行われました東京都は品川にあります

グランドプリンスホテル新高輪でのヒーローライブ2017の模様を

お送り致します。

全友達ドン引き中につき非公開の某アニメのキャラクターショー。

当日のコメントは全員ドン引きにつき誰もコメントが出来なかった

伝説のドン引きイベントの模様についてお送り致します!!!

レポも確実にドン引きの内容となります。

今夜の日記はどうかスルーの方向でお願いします!!!

さて、当日。会場に到着は10時20分ごろ。既に午前の部のショーが終わりそうなところでした。

但し撮影会の券は発売中。例年プリキュアの撮影券は売り切れることはまずありません。

とは言え油断は大敵なので早速撮影券を確保。

また握手券も公式のパンフレット(ただしこちらは戦隊ヒーローか仮面ライダーしか無い)

若しくはお楽しみ袋(子供向けのグッズ類が入った袋)を買えば付いてきます。

勿論それよりも安い色紙を買うという手もあるのですが色紙はショーの会場内でショーが

終わった後に順次販売される形なので結構時間がかかるんですよね。

なので私はいつも公式パンフを買って握手会の券も確保しています。

なので毎年このイベントが終わった後には戦隊ヒーローか仮面ライダーのパンフが

手元に残ります。w 欲しい人居たらあげるよ!(いる訳が無い)

そんなこんなで早々に握手券と撮影券の確保に成功。但し撮影会は午前の部で

ショーが終わったらほどなくスタートなので間もなく出番というやつです。

今回撮影券を購入する時に、どのメンバーが握手会と撮影会に参加するのか

初めて分かりました。と言うのは例年ですと大体こんな振り分けになっているのですが、

■握手会

今年のプリキュア、3年前のプリキュア

■撮影会

昨年のプリキュア、2年前のプリキュア

今回のプリキュアオールスターズに参加するメンバーは下記。(ざっくり説明になります)

・レジェンドチーム

キュアブラックキュアラブリーまでの歴代のピンクチーム

・Go!プリンセスプリキュア

魔法使いプリキュア

キラキラ☆プリキュアアラモード

なので、実際には今年から2年前のプリキュアまでの全員とレジェンドチームという形。

つまり3年前のプリキュアはチームとしては参加していません。

なのでこれまでの分け方が通用しません。

どんな形で別れるのか。この日に至るまでずっと気になっておりました。

そして判明した結果はこちら。

■撮影会

・Go!プリンセスプリキュアチーム

キュアフローラキュアマーメイドキュアトゥインクルキュアスカーレット

魔法使いプリキュアチーム

キュアミラクルキュアマジカルキュアフェリーチェ

■握手会

キラキラ☆プリキュアアラモードチーム

キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラ

・レジェンドチーム

キュアハート、キュアラブリー

御覧のラインナップ。・・・・・・。

なんと!!!

キュアハートの名前が!!!!!!

うおーーーーーーーー!!!燃えてきたー!!!

例年のパターンであれば3年前と言えばハピネスチャージプリキュアです。

つまりキュアラブリーが入るのはまぁ例年通りと言えます。

逆に涙を見たのはキュアプリンセスキュアハニー、キュアフォーチュンと言えますが・・・。

キュアハート!本当であれば今年はもうリストラとなっていて握手会には参加出来ないのです。

ところが今年。春映画ではプリキュアオールスターズからドリームスターズに変わったせいで、

この辺りのメンバーの選定基準が変わってしまったので今年も奇跡的に呼ばれました☆

やばい・・・お兄さん涙出てきたよ・・・。

気合入ったねー。いやほんと。歴代のピンクチームでは今のところマナちゃんこと

キュアハートが断トツで好きなので嬉しすぎます☆

もう会えないと思っていたから・・・・・・。

但し午前中に開催されるのは撮影会です。こちらは例年通りのチョイス。

昨年(魔法使い)と2年前(ゴプリキュア)のチョイスです。

こっちはこっちで・・・私にとってはえらいことになっております。

一昨年。ゴプリキュアの年。その年の自分的ベストキャラを決めるタイトル戦、

「マイ ベスト キャラクター2015」で最後まで大激戦を演じた2人のプリキュア

プリキュア史上最も可愛いキュアトゥインクル

  VS

プリキュア史上最も美しいキュアスカーレット

と言われた伝説のコンビ、きらトワことトゥインクル&スカーレット

更に昨年の2016でも激闘を演じたリコ&はーちゃんこと

キュアマジカル VS キュアフェリーチェ

この4者の夢の「共演」。写真での立ち位置が前列に

フローラ、マーメイド、ミラクル、マジカル。

後列はトゥインクル、スカーレット、フェリーチェという布陣に

「写真撮影史上最強のバック」との呼び声も高い今回の撮影会に

これはこれで私のテンションも上げに決まってるだろう!

毎年この撮影会には私はホワイトボードを持ってプリキュア達に

メッセージを伝えながら撮影に臨みますが・・・

例年はせいぜいこの中の一人のプリキュアに「あいしてる」メッセージを

書いて立つのがせいぜいなのですが今年は上記の通りで人数が多いので

2人一気のメッセージになりました!

トゥインクルとスカーレットがすきすぎてつらい」

って書いて写真に参加。メッセージに気づいてくれてスカーレットは

感激してくれました☆ 一方でミラクルは「私じゃないのー!?」アピールw

いやすまんここのピンクチームはポンコツだから眼中にないんだ。(コラ)

いや嘘やで、ミラクルも意外と可愛いよ☆ でもバックが凄すぎて辛いんだw

そんなこんなでパシャリ。

後ろでトゥインクルとスカーレットがハートマーク作ってくれてる☆

一方でミラクルがフラれたからマジカルに泣きついているwww

うわー、出来上がった写真を見てほんの少しだけ罪悪感がwww

しょうがない。ホワイトボードのスペースは有限なのよ。

そんなこんなで楽しい撮影会はあっと言う間に終了。

次は午後から出番があるので昼食休憩ー。

午後は13時半からのショー。

座席は2列目が取れたのでやったー☆ と思っていたのですがいざ現場に到着したら

かなり右端の方の席で、正直外れ・・・しょぼん。

ショー本編を撮影するには難しかった・・・。

でもショーの内容は結構良かった☆

構成自体はほぼ例年と同じのEDメドレーをプリキュアが躍るって形なのですが、

この品川のショーの場合、この躍るプリキュアの組み合わせを見るのが醍醐味です。

観辛いキャプとなってしまいましたが、出来る限りでお伝え出来れば幸いです。

はい、まずはプリモードの5人が降臨。

プリモードのOP曲にノッてダンス☆

プリキュアとまほプリ勢も集まってこれでドリームスターズが集結!

映画の曲でキメ☆

更に歴代レジェンドのピンクチームもやってきてこれにてオールスターズが集結!

・・・厳密的に言えば今年のプリモードはプリキュアオールスターズじゃないんだけどなぁ。

うーん。この辺りだけは正直微妙・・・。

プリキュア達の名乗りとポーズを決めたところ。

さてここからはEDダンスメドレー☆

1:魔法アラ・ドーモ!

参加プリキュア:ミラクル、マジカル、フェリーチェ、ラブリー、ハッピー、ブルーム、ブラック

2:CURE UP↑RAPA☆PA〜ほほえみになる魔法〜

参加プリキュア:ミラクル、マジカル、フェリーチェ、ラブリー、ハッピー、ブルーム、ブラック

3:夢は未来への道

参加プリキュア:フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット、ハート、メロディ

ブロッサム、ピーチ、ドリーム

4:ドリーミング☆プリンセスプリキュア

参加プリキュア:フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット、ハート、メロディ

ブロッサム、ピーチ、ドリーム

ごきげんよう〜♪」の直前のところ。一列に並んだところ。

レジェンドチームとゴプリキュアチームが交互に入ってますね。

このフォーメーションとかがやっぱり醍醐味ですね。

普段のショーでは見られない光景です。

そして、ハートさん。上手くセンターに入ったな。www

あんたがゴプリキュアのメインヒロインでいいよ。(コラ)

EDメロディはなんと以上!?

間髪入れずに現れたのはマイクを持ったカスタード!

そして一部のプリキュアが残って出て・・・。

5:プティ*パティ∞サイエンス(キュアカスタードのキャラソン)

参加プリキュア:カスタード、フェリーチェ、ブロッサム、ドリーム、ブルーム

ここからはなんと今年のプリモード勢のキャラソンメドレーに入ります!

トップバッターはカスタード!ノリノリで歌うカスタードに

バックダンサーとして歴代のプリキュアが華を添えます。

このメンバーのチョイスが良いですね。良い意味でのごちゃ混ぜ感。

お祭りって感じが出ています☆

6:青空Alright(キュアジェラートのキャラソン)

参加プリキュアジェラート、ミラクル、マジカル、ラブリー、ブルーム

続いて登場はジェラート。ロックが印象的な彼女のキャラソン。

4人のプリキュアがノリノリです!

っとこの写真だとミラクルが完全にジェラートの後ろに被ってしまっているので・・・

こっちだと分かるかな。逆にジェラートが後ろの階段に上って

シャウトしているのですが今度はそれがマジカルと被ってしまった。

終始ノリノリで盛り上がっていての最後の・・・。

ポーズ☆ ジェラートらしい元気な歌でした。

7:CAT MEETS SWEETS(キュアマカロンのキャラソン)

参加プリキュア:マカロン、ハート、メロディ、ピーチ、ブラック

一点してしっとりと歌いあげるのはマカロンるバックダンサーも上の方で

カメラマン泣かせの構図。更に場内の光が紫基調なので上手く撮れなかったΣ

8:ショコラ・エトワール(キュアショコラのキャラソン)

参加プリキュア:ショコラ、フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレット

続いてはキュアショコラ。こちらは宝塚風歌謡曲って感じ。

ショコラ自体が本当に宝塚の男役って感じに対して相手のダンサーが

プリンセス勢という明らかに狙ったようなキャスティング。

ショコラさんはどう考えてもイケメンですありがとうございました。www

9:ダイスキにベリーを添えて(キュアホイップのキャラソン)

参加プリキュア:ホイップ、ハッピー、ラブリー

他の子には4人付いたのにホイップには二人しか来なかったのは

何か意図があるんだろうかwww

細かいことは気にしてはダメですか。w

この曲は分かりやすい元気いっぱいのアイドル曲。

ハッピーもラブリーもノリノリでした。

ただここもよくよく見ればハッピーとラブリーの間にも1年の間があるので

見た目以上に不思議なチョイスではあるんですよね。

女児が見て「分かるー☆」って人選ならドリームスターズのピンクチーム

(フローラ、ミラクル)で良い訳で。

あくまでもランダム、お祭り感を演出したかったのではないかと思います。

品川のショーでの拘りを感じます。

メドレー最後はプリモードの5人のみが登場してのED。

レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム!!!

おおっと。マカロンお姉さん、色々とアカンwww

御見苦しい(?)ところをお見せしましたw レポに戻りましょうwww

つか、すげー歌だなwww

EDメドレーが終わったらショーも終盤戦。

プリキュアドリームスターズの主題歌。

桜MISSION〜プリキュアリレーション〜

です。

まず登場はホイップも含めた歴代のピンクチームそろい踏み!!!

しかしプリキュアもピンクチームの人数を数えればどれだけのチーム数があるのか

分かるのですが随分増えましたよね。

全員の顔と名前が一致しなくなったら、私も引退の時かな、なんてセンチな気持ちに

成っちゃいますが何とか抗っていきたいと思います!!!

ピンクチーム以外のメンバーも登場、最後は全員でのダンス!!!

はーちゃんが殺人的に可愛い・・・・・・。

最後の曲も中盤から終盤に。

品川のショーでは必ずこうして中央付近に集まって揃ってのダンスパートもあります。

この辺りは本当に生で観戦して頂きたい。芸術の領域。

しかしこの後、プリキュア達はステージ一杯に広がってのダンスを繰り広げます。

最早我がカメラと席位置ではその全てを一つの画面に収めるのは不可能!!!

つー訳で諦めてちょっとズームして部分部分に撮影していきます。

ステージ右側。まほプリ勢

真ん中は当然今年のプリキュアのプリモード

左側はゴプリキュアです。

そして歌は終盤の!畳みかけ!!!お歌をご存じの方は一緒に歌おうぜ!

百花繚乱♪

豪華絢爛♪

勇気凛々♪

元気溌剌♪

一喜一憂♪

一致団結♪

めっちゃプリキュア〜 リレーション!!!

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

あらマカロン可愛い☆

プリキュアリレーション!

イエーーーーーーーイ☆

いやー・・・ショーも非常に盛り上がりましたね!!!

この興奮醒めやまぬ内に握手会!!!

奇跡のキュアハートとの再会そしてラブリーやプリモードとの握手!!!

当然ホワイトボードにメッセージも忘れません!

「ハート、ホイップ、マカロン、あいしてまーーーーーす!!!」

で行きました!魂の叫び!今日はハイテンションだぜイエーイ!!!

但し、その後は撮影会も控えています。

ん?午後も参加するのかって?

あ た り ま え じ ゃ な い か !!!

あの最強のバックだよ?1回で終わる訳ないじゃん!!!

午前の撮影会が終わったその足で直ぐに午後の部の撮影券も買いに行ったさ!

ああ行ったとも!!!

お陰で当初予定していた予算をオーバーしたがな!(アッー!!!)

だが後悔は無い!!!

しかもこの時に買いに行ったお陰で午後も参加出来ることになった!

何故ならショーが終わった時点でなんと!午後の撮影券が完売になっていた!

いやもっと言えばショーが始まる時に会場に入場するのですが

その時に横目で確認したら既に完売していた!!!

早めに買っておいて良かったー・・・!!!

大人気ない?大いに結構!!!この最強の布陣相手には大人気なくもなるさ!!!

さて、まずは握手会だ。

しかしここで事件が起きてしまった。いやこれは素直に反省せざるを得ないだろう。

ハイテンションに参加した回だからこそ振り返った時に反省すべきところは

しないといけない。

ま、その前に握手会の模様だ。先ほども伝えた通りこのメッセージで挑んだ。

「ハート、ホイップ、マカロン、あいしてまーーーーーす!!!」

握手の順番はまず最初にハート☆

続いてプリモード勢のショコラ、ジェラート、ホイップ、カスタード、マカロン

最後にラブリーという順番だ。

まずはハートさん。安定の可愛さ☆

もう会えないと思っていたので奇跡の遭遇、夢の時間!

こんな真っすぐな視線をまた私のカメラに向けてくれる!

もうこの機会、多分無い!感動のシーン!

なおメッセージにはちゃんと嬉しそうにリアクションしてくれました☆

続きましてはショコラ。相変わらずのイケメン。

メッセージにはちゃんと気づいたが、

「ん…マカロン?そうか、そうかー。」

みたいな感じ。

続いてのカスタード。

「えーっ!?あたしじゃねーのかよ!!!」

「なぁ、あたしも良いだろ!?」

なんか今日のジェラート結構グイグイ来るwww

ホイップ。握手と共にメッセージにも気づいてくれて・・・

ハートマークをくれました☆ イエイ♪

続いてはカスタード。他のプリキュアと比べてもちっこいので

握手の時は終始下目線になっていました。

このシーンでは握手が終わってメッセージを確認しているところ。

「あれ?私じゃないんですね?」

首をかしげてアピール。

・・・・・・ここの辺りで振り返ればちょい異変を感じました。

続いてはマカロン

このアングルは色々とアカンwww

大人のおねーさんに誘惑されてるみたいwww

メッセージにも気づいてくれて投げキッスをしてくれました☆

と、ここまでは良かったのですが・・・ここでスタッフから

「立ち止まらないでください!!!」

で自分の足を持って動かされたΣ

そう、進行止めちゃってたorz

慌てて最後のラブリーとの握手。

ラブリーもこの後ハートマークを作ってくれたのですが・・・

急ぐ形になってしまったのでカメラからは見切れてしまいました・・・

ラブリーすまん。

という感じでスタッフからのガチ注意が1回ある形の握手会となってしまいました。

実は自分の前は3人ぐらい小さなお友達が続いていて結構時間がかかるかなー、

という見立てがあったというが敗因の一つ。

もう一つは、今年のプリキュア達は全体的にサービス良すぎました。

7人居ると大体は2〜3人は所謂「塩対応」のプリキュアが例年ですと居ます。

居ますし大きなお友達相手なら寧ろそれぐらいで良いと思っています。

私の場合メッセージで一部のプリキュアに求愛(?)行動しているので

その対象になって無い子は例年ならあっさりスルーかまぁせいぜいちょっとだけ

私じゃないの?アピールをするか、ぐらいなのですが今年は全員アピールがあったので

(予想外だったのがジェラートとカスタードのアピール)

プリキュアにアピールされるとカメラで撮りたくなるやん、すると少しずつ時間が

かかってしまって進みが遅くなる、それが続いてマカロンのところで注意!

とこういう流れになってしまいました。

ちなみに、注意された時点でふっと横を見たら既に前に居た小さなお友達の

姿は見えませんでしたので今回は完全に自分が悪いです。

たまにスタッフから「立ち止まらないでくださーい!」って注意されても

「いやいや自分の前で女児がまだ握手してるやん!」

ってパターンもあるのですが、今回はそういうのじゃないので完全に自分のミスです。

真摯に反省です。

いやしかし・・・今年の子達はサービス精神旺盛でした。

ある程度は自分が意識して動いていくぐらいじゃないと危ないですな。

何かしらの対策を考えねば。

反省点も見えましたが続いては撮影会です。

同時進行で行われているので急いで撮影会の会場に。

(ただし券があるのでちゃんと撮影会には参加出来ます。)

午後も午前と同じメンバー。午後は・・・。

「マジカルとフェリーチェがすきすぎて(略)」

って書きました。時間が無かったので省略しました。(ぇ)

と。午後の撮影会ではヤバいことになったーーーー!!!

私が行ったころには大きなお友達も多くなっていた列。

自分の2人ぐらい前の人はちょっと違うところに立っての撮影。

午前の部ではピンクチームの間に座っての撮影だったのですが、

今回の撮影会では好きなところに立てるシステムだったらしく、

後列に入って立って入るかたも居ました。

え、そんなん出来るの!?

思わず近くのスタッフに確認してOKとのこと!!!

そりゃそれが良いなら最強のバックの間に入るぜ!!!

ということでパチリ。

スカーレットとフェリーチェの間にとしこう降臨!!!

ん、肩に何か違和感が・・・。

出来上がった写真見てたらフェリーチェがタッチしてくれてたーーーーー!!!

うおーーーーーー!燃えてきたーーーーーーー!!!(待て)

ってかフェリーチェさん、これはアカン!理性が崩壊してまう!

危うく撮影が終わった後でフェリーチェにハグしに行きそうになってもうた。(コラ)

・・・ハグは流石に出来なかったですがハイタッチして貰った☆

マジカルは流石にその場から動けなかったのですが、メッセージに応えてくれました♪

夢の時間もあっと言う間!これにて終了そうまさに!!!

はい・・・すみません。(´・ω・`)

以上!!!