読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月16日 植物男子ベランダーな一日

4月16日日曜日。

日曜日はぼんやり過ごしたいと思う、50代半ばなシッタカです。

朝食に前日に買ってきた厚木ハムのレバーペーストとベーコンを食べる。

トーストにレバーペーストを塗る。おおっこれはうんまい。260円だったかな。この値段でこの味はすばらしい。フランス製の缶詰よりもフレッシュ感がある気がする。

ベーコンは炒めてみた。スモークの香りがしっかりするのはすげえな。

でも、高いからな。うまくて当たり前。

朝食の後はベランダの植物の手入れやら、掃除やら。

鉢の雑草を取ったり、水をやったり、肥料をやったり。

枇杷は順調に実が太り。

たんぽぽは花開き。

朝顔の種を蒔きました。

そのほかもだいたい元気です。

天気良いので、我が家のペットのスッポンのぽんちゃんを日光浴させました。

お昼はデパチカで買ってきたもの。

お寿司とから揚げ。

この後は昼寝と撮りためたテレビを見ました。

一日のんびりとひっきーでした。