
そう来たか

 まあ、ピィの部屋も片付いたし、今日は寝室の掃除をしましょう。

 ここは家具がないし、まけでている本をきれいにして、と。

「ただいまー。あ、きれいになってる」

「そんな変わらないんだが」

「とりあえず シュクダイ しよー」(自分の部屋に入る)

 私はリビングで家事をして、また寝室へ戻ろうとすると、どうしたことでしょう、寝室からピィが出て自室にガタガタと移動しているではありませんか。

 きれいに快適になったところを渡り歩いているのか(まけでた本を見ながら)

■今日のせめて証拠をなしにしてくれ■-----

 まだ親の気配を察して戻ろうとするだけマシなのでしょうか。

 でも、ピィの部屋も掃除機かけたりしてたんだけどなあ。目に見えるきれいさじゃないと嫌なのか。嫌って何だよ。