不思議で恐かった と吉備団子

昨日、自動車整備の時のクラスメート(SoftBank)からメールが来ました。

SoftBank

題名:△△です。△△です。(docomoのアドレス)

本題:仕事がやっと落ち着きました。今度の金曜か日曜、飯でもどうですか?

自分は

「本題:金曜は予定があります。日曜は、、、今、履歴書送ってるからもしかしたら面接になるかも」と返信しました。

したら、docomoの見たことないメールアドレスから返事がありました。

docomo

題名:△△です。

本題1:そうですか、分かりました。では予定があったら飯でも行きましょう。...仕事が決まったら連絡ください。

本題2:ところでメアド変えたんですか?

と2通、返事が来ました。

なので

自分は

本題1:変えてないよ? そっちが変えたんだと思ってたよ

本題2:SoftBankのメアドがdocomoになってるよ!

と返信しました。

しばらくして、【SoftBank】のメールアドレスに

「なんで、SoftBankからのメールに返信するとdocomoから返信がくるの?」とメールしました。

したっけ【SoftBank】から

「自分、SoftBankしか持ってないっす。docomoは自分じゃないっす。。今、メールアドレスの乗っ取りとかあるから気を付けてください」と返信がありました。

『ええ 、えぇ! 何それ?』 ってなって。

来たメール、返信したメールを全部写メって、こんなん来たんだけど送ってない? じゃぁ、自分、ウィルスメールに返信しちゃったよって返信しました。

結果:

SoftBank】が他の友だちにも同時に複数メールを送ってて、toとBccの使い方?を間違えちゃったんだって

自分、【SoftBank】の友だちの【docomo】とメールしてたみたい。

いやぁ、すんごい恐かったさ。

話も繋がってるし訳が分からなくて、ワンクリック詐欺のボタンを押しちゃったかの様な怖さがありました。

ここからは話が変わり。新しい仲間が増えました。

キタキツネの「コンちゃん」。もしくは「キツネ!」

どうも誰かが餌をあげるらしく、メチャンコ人なつっこい。

気が付くと5mくらいのとこにピョコンと座ってて、段々近くに寄ってきて。1.5mくらいのとこで臥せて暇そうにしてる。

どうもお母さんキツネらしく、釣れたお魚を置いといたら申し訳なさそうに持っていき、すぐに草むらの中に行きました。

元気に育ってくれるといいなぁ

Ps.3月半ばに車検取ってから、1万キロ以上走りました。もし就職が決まらず東京に戻るなら、アパートに置いてある冬タイヤで帰る。北海道で就職できれば夏タイヤを買う! っていう考えなので交換できません。。昨日、アストロでリジットラックを買ったので今日はタイヤのローテーションです!← 来月まではこのまま乗りたい