ウォーキング大会と信州プロレス

昨日、上田市は、予報通り、31度まで気温が上がりました。

ウォーキング大会、三男は、まだ少々具合が悪いので、次男とお留守番。

嫁さんと二人で参加しました。

正式名称は、

「第9回 別所線と走ろう、歩こう!! ラン&ウォーク」

日本一、ゆるい…というのが売りだそうで、別所線に沿って走ったり歩いたり、時には、電車に乗ってもいいという、なんでもござれの大会でした。

これ、スタート直前。上田城跡公園です。

うえだエンジェルスというチアリーディング(2016年日本代表)の演技も披露されました。

嫁さんは、最初からラン。私はウォークの別行動。

一人黙々と歩きました。

ここで、別所線の駅を紹介。

上田

城下

三好町

赤坂上

上田原

寺下

神畑

大学前

下之郷

中塩田

塩田町

中野

舞田

八木沢

別所温泉

嫁さんは、サッサッサッと走ったらしいです。

私が三好町駅を通過したころ、嫁さんは寺下駅を通過中。

私が赤坂上液を通過したころ、嫁さんは下之郷で休憩中。

そんなこんなで、あっという間に、嫁さんはゴール。私はまだ下之郷

ここから、ゆるーく、電車で、別所温泉までワープしました。

ずるくはありません。そういうコンセプトの大会なのです。

さて、私も、ワープ後にゴールし、嫁さんと合流。

キノコ汁のふるまいを受けました。

その後、イベントに参加しました。

イベントでは、殺陣の披露と、信州プロレスのプロレスがありました。

グレート☆無茶は長野では、テレビCMでもおなじみの方です。

それにしても、試合をした「臥竜キッド」の筋肉美はすごかった。(緑色のマスクの人)

プロレスは大爆笑。8/15の公演も観に行こうかと思ってしまいました。

その後、グレート☆無茶との、大ジャンケン大会。

何と、嫁さんが、1抜けで、BROOKSのランニングシューズをゲットしました。

ついでに、無茶さんと一緒に写真も撮ってもらいました。

私はジャンケン大会、惨敗。(涙)

その後、温泉「あいそめの湯」でゆっくり温泉につかってから帰りました。

あー、充実した一日でした。