インターネットバンキング

昨年後半に新しく作った銀行口座があり、そこにインターネットバンキングシステムがあったので申し込んだのだけれども、どうも手続きがうまくいかなくて結果として再度書面で申し込まなくてはいけない状況になってしまった。なぜそうなったのかわからないけれども、結果としてシステムが凍結されてしまったので、再度送られてくる書面を記入して再度手続きをしようとトライしたまではよかったのだけれども、再びうまく登録ができなかった。またこれ以上やってしまうと凍結されてしまいそうだったのでやめたけれども、ここまで面倒な手続きをしなくてはいけないのだろうか?もしかしてカード自体が違うのではないかと思うけれども、そんなカードを頻発するわけではないと思うので、おそらくそれ自体は間違っていないと思っている。

明日時間があれば銀行のコールセンターに問い合わせをして何とかしようと思うけれども、こんなに面倒なシステムってセキュリティの問題などはあるだろうけれども、利用者のことは考えていないのだろうか?まったく不便極まりないシステムである。

ちなみに某都市銀行のものはここまで面倒ではなく簡単に登録ができたので、決して私自身が機械音痴極まりないわけではないと思うのだが、もしかしたら極まりない機械音痴なのかもしれない。

明日なんとか決着を付けたいものだ、まさに「決戦は金曜日」