ベイスターズ公式戦交流戦 vs北海道日本ハムファイターズ 1回戦@札幌ドーム

阪神に勝ち越したベイスターズ、今日から交流戦が始まりまずは北海道日本ハムと対戦する

先発は

ベイスターズ 濱口

北海道日本ハム 加藤

で試合は始まった

スタメンは

8 桑原

9 梶谷

3 ロペス

7 筒香

5 宮崎

DH 白崎

4 田中浩

2 高城

6 倉本

P 濱口

であった

投手リレー 濱口・砂田・三上・山崎康

試合展開

1回に白崎の2点タイムリーで先制する

6回に高城のタイムリーで1点追加する

試合はこのまま終わった

試合は0vs3でベイスターズが勝利した

観衆 21166

先発した濱口はランナーは出すものの要所を締める投球で抑えてくれたね、球数も四球も減ったことが良かったかな、7回無失点と先発としての役割を十分に果たしてくれたね、次回までに悪かった部分を修正しかつしっかり調整してほしい

砂田は地元凱旋となったがランナーを残しての降板は悔しいね・・・この悔しい思いを次の登板で晴らしてほしい

三上はピンチを切り抜けてくれたね

山崎康は抑えとしての仕事を全うしてくれたね

打線は物足りないかな

1回は昇格した白崎がいきなり結果を残してくれたね、出来たらもう1点ほしかったね・・・

2回から5回は反省しないといけないね・・・

6回は高城が貴重なタイムリーを放ってくれたね

7回から9回は反省しないといけないね・・・

初回のチャンスで得点出来たことは良かったかな、ランナーは出しながらもなかなか得点に結びつかなかったことは反省しないといけないね・・・高城のタイムリーはラッキーな部分はあったけどあの1点は効果的だったかな、終盤に得点出来なかったことも反省しないといけないね・・・明日は効果的に得点を積み重ねてほしい

大事な交流戦初戦を勝利で飾れたことは大きいね、昨年と一昨年に非常に悔しい思いをした北海道日本ハムを相手にこのような勝利が出来たことは素直にうれしいね、明日も勝って3連戦の勝ち越しを決めたいね、明日も北海道日本ハムから勝利をもぎ取ろう

明日のベイスターズの試合

vs北海道日本ハムファイターズ(札幌ドーム) 18時試合開始

予告先発

ベイスターズ 熊原

北海道日本ハム 斎藤佑

明日のマリノスの試合

vsサンフレッチェ広島ニッパツ三ツ沢球技場) 19時キックオフ

その他の交流戦の結果

東北楽天ゴールデンイーグルスvs読売ジャイアンツKoboパーク宮城・仙台)

 13vs5で東北楽天の勝ち

埼玉西武ライオンズvs広島東洋カープメットライフドーム・西武)

 0vs5で広島の勝ち

千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースZOZOマリンスタジアム

 7vs15で阪神の勝ち

オリックスバファローズvs東京ヤクルトスワローズ(京セラドーム大阪)

 9vs1でオリックスの勝ち

福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ福岡ヤフオクドーム

 10vs2で福岡ソフトバンクの勝ち

その他の明日の交流戦の試合の予告先発

Koboパーク宮城(仙台) 18時試合開始

東北楽天 塩見

読売 吉川光

メットライフドーム(西武) 18時試合開始

埼玉西武 ガルセス

広島 大瀬良

ZOZOマリンスタジアム(千葉) 18時15分試合開始

千葉ロッテ チェン

阪神 能見

京セラドーム大阪 18時試合開始

オリックス 東明

東京ヤクルト 石川

福岡ヤフオクドーム 18時試合開始

福岡ソフトバンク 石川

中日 大野