夕べ

一睡もできず

たまにあるんだなあ

布団に入って考え事し始めると

眠れなくなる

がんばるんだけどなあ

考えないように

羊も数えたり神様に懇願したり泣

大体

フダン朝まで行かないトイレに

眠れないと

なんで何回も行きたくなるのかな

目の上に何かのせて

暗くしてみたり

右向いたり左向いたり

今日は部屋も変えてみた

いつもうたた寝する場所に

でも無理

寝ないで働けるほど

若くないんだ

血管詰まって倒れたらどうしよう

いつも怖い

もっと早く寝ればいいんだろう

うたた寝する時間に

でも 寝ると

明日になってしまうのが嫌で

ついつい遅くまで起きてる

頭いたいな

まぶた重いわ

参ったなあ

下のひとが起きたんかな

の歩く音や戸を開ける音が

我が家みたいに聞こえて

泥棒かとビクビクした

よやくしてる洗濯機が動き出した音や

ご飯が炊け始めた音が

気になって 眠れないから目を開けた

考え事は彼氏のこと

Twitterをどうやって

彼氏に見えなくしようかと

ブロックするか

鍵をかけるか

フォローされてるから

消さないと鍵をかける意味がない

ブロックしてると知られるのも

なんだかわざとらしいしな

わたしはただ

彼氏のリツやいいねを見たくないだけ

毎日見かけたらその度に思い出すからさ

それに

私のも見られたくない

元気そうにしてるとか思われたくない

そんなこんなを考えてたら眠れなかった

暑くなってきたのに危ないわ

あーあ

会社休みたいなあ

眠れなかったから

休ませてくださいなんて言ったら

おまえはばかか?!と言われるな

はい ばかなんです

あと8日間

長いような短いようなタイムリミットまでの

カウントダウンが始まりました

眠れる方法 誰か教えてください

目を閉じてさえいたら

眠っているのと8割がた変わらないと

なにかで読んだんだけど本当?

誰か本当だと言って!

今日1日の私の無事を祈って

神様!いや違う

しゃんしゃんしゃん

しゃんしゃんしゃん

いやいや

三三七拍子でもないね

なにが良いのか

近くの畑が昨日耕されました

多分近々田んぼになるのでしょう

夕べ遅く 豪雨だったから

丁度良かったなとか勝手に思いました

あの畑 田んぼになるの

毎年一番遅いみたい

あー

洗濯が終わったー

あー

ご飯も炊けた

最近知ったのだけど

冬に雀がぷくぷくしてるのは

ふゆにむけて体を膨らませてるんだってね

私はずっと熊みたいに

冬に備えて沢山餌をたべて

太っているのだと思っていました

なのでこのまちには

餌が沢山あるのだなと

良かったなあと思っていたのに違った

なーんだ (笑)

でもね

冬にたまに痩せた雀もいるんだよ

じゃあさ

あの雀はなんなの?

餌が足りなかったんだと

心配してたのに

みんな膨らませられるなら

なんで細いわけ?

いくつになっても

気になることが沢山ある

連れに

それはそうゆうものだと忘れなさいと言われる

うやむや嫌いなんだ

白黒はっきりしたいのよ

面倒くさいね

あーあ

もう8時だ

もう寝られない

ゴミも捨てなきゃ

おはよう

出会った6月

別れの6月

眠れなくて考えた下らないこと

6月9日に諦めるから

ろく で無し

ロクデナシ!

なーんてね

だから眠れないんだよ

ばかじゃない?!私

頭いたいの大丈夫かな

頭痛薬飲もう

あー

お腹も壊れたよ

広告を非表示にする