しょぼいイチゴの収穫?

イチゴを収穫したというので見たら、このしょぼさでがっかりしました。画像

ちなみに指は、私の黄金の中指。(左手の)

こんなの味が有るのか?

いつもながら、なかなかイチゴは大きくならないですね。

駐車場の砂利をかき分けて植えても、こんなものかも知れない。

でも、以前は外の水道の脇に植えていたけど、これよりもうちょっと大きくなった程度でした。

やはりちゃんと育てようと思ったら、畑に畝を作って、黒マルチくらいはして、しっかりと、肥料をあげた方がいいかもね?

畑の畝は占領されたくないので、しょうがないから、駐車場の隅だけ砂利をどかして土を入れてイチゴの畝にするとか?

でも、あれこれ言うと私がやらなくてはいけなくなるので、余計な事は言わない方がいいね。

作り方を知らないってのも有るけど、気候が合わないという事もあるかもしれない。

私の実家でも親父が作っていたけど、あまり大きくならなかったです。

それでもまあ、娘たちが喜んで取るくらいの数は出来てました。

粒を大きくするためには、芽欠きをするとか、追肥のやり方とか、何かあるのかも知れない。

でも〜、この辺もあれこれ言うと私がやらなくてはいけなくなるので、黙ってる方がいいね。