☆イベント☆大友克洋

こんにチワワ

久しぶりの日記です

先日、渋谷のタワーレコードで開催中の、大友克洋さんが外国(フランスだったかな?)のコミックの賞を受賞した記念の展覧会に行ってきました♪

入場料は800円です。

展覧会の内容は、大友克洋さんの作品に影響を受けた国内外の漫画家やイラストレーター79人のイラストを、展示しています。

大友克洋さんの原画も一点あります。

◆画像1枚目◆

基本的に撮影禁止なのですが、会場中央のイラストボードの表裏は撮影可でした。

大友克洋さんをはじめ、参加した方々のイラストが描かれています♪

◆画像2枚目◆

大友克洋さんの直筆イラスト&サインです。

(・ω・)/

◆画像3枚目◆

参加した浦沢直樹さんの直筆イラスト&サインです。

YAWARAのおじいちゃんですな(笑)

このイベントは友達さんから教えてもらいました。

サイン会やトークショーもあります。

サイン会は物販5000円購入毎に抽選申込み書がもらえるので、申込みします。

不肖拙者も一点申込みしたのですが…ハズレました…

(現在はサイン会申込みは終了しています)

トークショーローソンチケットで参加チケットを扱っているので、ググってみてください!

(・ω・)/

79人の絵ですが、どれもテーマは大友克洋さんの作品なので、AKIRAをモチーフとした作品が多かったです。

やはり、大友克洋さんの影響力は凄いなーと思いました。

ただ、大友克洋さんのコメントで

手塚治虫先生ありがとうございました」

とあったので、手塚治虫先生の影響力の大きさも改めて感じました。

客層は老若男女問わずと言う感じで、混んではおらずじっくり鑑賞できました。

ただ、物販の記念グッズが高かったです

記念画集やTシャツは5000円、缶バッジのセットは6340円(だったかな)、トートバックは3000円でした。

(売り切れ&補充があるみたいなので、渋谷タワーレコードに問い合わせしてみて下さい)

以上です。

今週末まで開催されているので、良かったら観に行ってみて下さいね♪

(o^∀^o)ノ