イタリア語早起きしたので。それとマロちゃんのその後

今朝は5時に目が覚めてしまいました!

なので朝からイタリア語で作文の練習をしていました

今日は頻度について

正しいイタリア語とは限りません

1Prendosempreunuovoaltegameeilrisolamattina

私は朝はいつも、目玉焼きひとつとご飯を食べます。

2ognitantovadoalkaraokedasola

私は時一人でカラオケに行きます。

3Nongiocomaidazzardo

私は決してギャンブルをしません。

キンカチョウのマロちゃん、性別は男の子で確定なのですが、最近はさえずりの練習をしています

なんかね、テープを早送りしているような、ぺちゃくちゃ、ゴニョゴニョとでも表現したらいいのかな?

そんな感じで一人でしゃべっています(((;)

インコちゃんがおしゃべりの練習しているときのしゃべり方に似てます!

写真を撮りたいのですが、怖がりなもので、なかなかじっとしていてくれません()

少しずつかごに慣らしていたら、ご飯も位置がわかったらしく、もりもり食べてくれるようになったので、

昨日からかごデビューさせました(ー)

最初はうまく飛び乗れなかった棒も、今では上がったり降りたりできるようになりました

もりもり食べて、大きくなってね(3)