こんにちは、ヒムネっ子です7月9日(日)

仲良しのアクアとドンの

初めての2赤ちゃんです()

産卵は4個で孵ったのがこの2羽。

大きさがずいぶん違うので1号と末っ子なのかもしれません。

後ろからも

なんだかとっても楽しそうなペン

ペンなーなー、おばちゃん誰?

よっハゴロモジャンボキンカやちびっ子にウソ言ったらあきません

望〜〜、かぶる場所間違えてるよ!

ペペは美人さんやね〜

ルビーママとさつきが同じポーズ。

さつきのホッペは濃くなるのかな?

このままなのかな?

あっ!

パール、爪切りしなきゃ。

私は小鳥たちの爪は糸きりバサミ(100均)でチョキン!とカットします。

爪が滑らなくて切りやすいんです。

暴れたりして切りにくい時は一度に全部と思わずにさっさとやめます。

以前は何が何でも全部の爪をとやっていましたが嫌がるのを無理に頑張ると鳥も私もクタクタになるので

鳥なんて私の手の汗でしっとり湿ったりね。

ポンの嬉しい顔

シロは何か企んでいるみたいな顔

ルル飛んだー!

でも残念、ピンボケ

誰かわからんけど水浴び〜

13日(今日)から数量限定販売のKALDIのコーヒーバッグです。

これはいらないと思っていたけど保冷バッグに鳥(何の鳥だ?)のイラストが〜〜、迷う〜〜

3週間前に同じく数量限定販売のレモンバッグは初日に(人に頼んで)ゲット!

レモン味のもの好きなんです。

どちらもあっという間に売り切れるらしいです。

いやほんと、どうしようかな、、、、(迷)

メール