応援

さて、今週末はいよいよ吹奏楽コンクールです。

みんな元気に練習しているでしょうか。

私も微力ながら数校の練習に参加させていただきましたので、皆さんの演奏の行方が気になります。

しかし、残念ながら自分の本番と重なりまして、見に行くことができません

でも、遠くからしっかり応援していますので、頑張ってね

私は、指導に伺うと、中学生たちの新鮮な会話が聞けるのが、とても楽しいです

音楽だけでなく、青春のど真ん中にいらっしゃる皆さん、羨ましい限りです。

無事みんなが県大会に行って、またお伺いできることを楽しみにしておりますv(-)v

ちなみに、

私の中学時代の青春といえば、こちら

スピッツさん

もう30周年なんですね。

中学高校時代、ずーっと聴いていました。

当時は歌詞の意味が半分くらい分からなかった気がしますが、それでも優しい歌声とあのサウンドが大好きでした。

今も私のiPhoneにはたくさんスピッツが入っています。

ちなみに、今日山野楽器に行ったのは、フルートの調整のためです。

このキーが上がらない!というキーがあり、急いで診ていただきました

パイプが歪んでいたそうです

そういえば、先日本番中に、演奏中一瞬しか余裕がないのに、音程のずれを直そうと楽器を抜いたときにぎゅっと握ってしまった記憶が

何と初歩的なミスでしょう

本番前なのにっ

と、焦りましたが、無事に治って安心しました。

皆さんも組み立てや音程調整の時にはパイプやキーを握らないようにお気をつけくださいね

さて。

今日も暑そうですが、1日頑張っていきましょう

広告を非表示にする