普通じゃないんだってさ

毎日のように。

みんなはこうなのに、なんであなたはそうじゃないの?

普通そんなことで怒らないのになんで怒るの?

してるとき、隣で子供が脅えた顔が忘れられない。

等。他にも、些細なことを色と。

同じようなことを僕がいってないって保証は無いです。少なくとも傷付くような言葉を吐き出したことはある。その時は、実際錯乱状態で発狂するほどおかしくなってた時だけど。

もう無理。耐えられない。

と、言われたこともあります。

個人としては、理解するけど、子供のことは?

そこで自分の意志だけ出てきてしまう方が僕には理解できない。

人には指摘するけど、人の指摘は聞かない。これも僕には理解できない。

自分の気分の時だけ構ってくれと言い、思い通りにならないとなんで?。

じゃあ、と思って別日、気持ちを見せると眠いから。

それで段腹の中がグラグラしてきてるところで、留目のどうして構ってくれないの?

だから、

そこまで、

俺は、

器用じゃない。

少し話をしようとするとすぐに黙る。

で、わからない。

と答えるだけ。

そうなる理由は、理整然と責め立てられるからだそうです。

半分は言ってることわかるけどね。

もう半分は、そう言っとけば、誤魔化せるじゃん。語弊があるかもね。

けど、相手は自分をボーダーとして欲しい。なので、僕の価値観は、論外。

正直、面倒くさいと思うこともある。

僕が1人になりたいのは、そういう理由。何も考えず、誰からも何も言われず、誰ともぶつからずに済むから。

多分、自分の身を守るためってやつか?防衛本能?

色と、深〜く思うところはある。

だけど、多分これだけは言えると思う。

そう、俺は、普通じゃないよ。

みんなと同じことなんて望まないし、できないよ。

みんなと同じように求められても、応えるまでには倍以上の時間がかかるよ。

簡単じゃないよ、人なんて信じられないから。

真っ直ぐ見ていられるのは、子供だけ。子供は、嘘をつかないから。

やっぱ不安定だな。

多少調子良くても、簡単に崩れちゃうよ、参った(--)