ドカ食いストッ〜プ!

こんにちは

ストレスクリアコーチひろこです

今日は私のがいつも世話になってる

ストレスクリア白石田あゆみコーチのセッションを受けてきました。

仕事から帰ってくると爆食が止まらない私。

苦しくなるのにまだ食べ続ける、なんでだ?

過食症か?仕事のストレスか?

でも仕事は好きだしなぁ。。。

基本的に食べることは大好き

美容につながるものは特に

でも暴食のせいで美容食も悪魔になっちゃう。。

アトピーも悪化する傾向にあったのでセッションを受けることに。

爆食をやめたい!けどやめられない!

セッションで見えてきたもの。

それは家族の存在を感じるというキーワード。

セッションが終わるまでは爆食と家族がつながるなんて微塵も予想できない。

なせ私にとって暴食と家族がつながるのか?

セッション中に見えてきたのは、

私は家族と食事を囲みその風景を見たり感じたりすることに

家族という存在を感じそして幸せを感じる、

だから食べていればその幸せをずーっと感じていられると思っていたみたい。

思い返せばそれは思えば小さい時から。

近所の友達と一緒にお菓子とか蒸しパンとか

とうもろこしとか食べてることが

す〜っごく幸せでその中にいると居心地がよくて

幸せ。

だから家族のような存在を感じていたいから食べ続ける。。ムシャムシャ

一方で私が今、結婚して子供が2人いる。

家族の存在を感じているから

暴食をやめてもいい。その必要がない。

だから暴食をやめたかった。

爆食をやめてもやめなくても家族の存在は感じている。

つながった。

私のなかで家族というキーワードはけっこう出てくるけど

爆食と家族が繋がっていたとは(笑)

食べ続けることで、家族の存在を感じられるから食べ続けることがやめられない。

食べ続けて苦しくなるまで私はこの家族という存在を感じていたかったみたい。

食べ過ぎるとひどくなるアトピーは豊かさ家族の存在をかんじていられるの象徴でした(;)

セッションが終わってからじわじわと幸せ気持ちがふわっとなり

髪を切りにいきました

そこでは偶然にも私と同じ茨城出身の方が多く、アトピーの方が2人。

話が自然と盛り上がりました。

今日の夕食どうかなぁって自分の様子を観察中。今のところ爆食いの欲求はでてこない。

これで少しはやせられるかな

今日も最後までお読みいただありがとうございました

20日間の無料メール講座こちらを

子供を愛せないから幸せになれる20日間の無料メール講座申し込み受付中