人を羨ましいと

人を羨ましいなと思う時

羨ましい一部分を切り取ってるから

この人、なんにも努力もしないで

運がいいだけでしょ?

私はこれだけやってるのにと

イライラするとか。

最悪なパターンは

なんにもやってもないのに羨ましがってるだけとか

ありますけれど。

私も、昔はそう思っていた。

人を見ると羨ましくて仕方がなかったw

でも、うまくいってるなという影には

それまで地道な下積み時代があったりすることも

多い。

人に話してない下積み時代があれば

今脚光をあびるのは普通だろうとは

皆、納得できると思う。

とはいえ、なんの下積みもなしに

努力もなしに

いきなり運がよかったという人も

いるのはいると思う。

これ?納得できますか?

私は長い間、なんの苦労もしてないよ

みたいな人を見ると

イライラっとしていました。

なんの苦労もしてなくて

人生絶好調みたいな人いないようで

いると思うw

自分の考え方が変わって行った時

苦労して、今のところにたどり着きましたという人も

なんの苦労もしてないけど、ここに辿り着きましたという人も

どちらでもいいじゃない?

人生がうまくいってる人と

うまくいかせようと思っている人と

交流したいと思うようになりました。

それが数年前だと思うけれど

今では、自分の周りにいる人が

なかなか素敵な人が多くなって楽しいなと思う。

そう、元から苦労なんてさしてしてないと

思われる人も多いw

苦労なんて、あえてしなくていいと思うしw

今日は、ゆっくりできる日なので

掃除とブログを更新しようかな。

でも、このブログも

近いうちに閉じるかも?とも思うのだけどw

あああ、今日と明日で

部屋の整理整頓を終わらせよう。