2017年7月15日(土)JAふれあいまつりJA兵庫西揖西支店

2017年7月15日(土)JAふれあいまつりJA兵庫西揖西支店

先週の生誕から一週間、今日はJAのイベント(なーりんは欠席)。ライブステージと別にビンゴ大会のアシスタントもするらしい。

界隈の方を姫路駅で拾い車で現地へ。

およそ40分、のどかな田園風景の中にJA発見。

倉庫の前に小さなステージ、両サイドに飲食店の出店。(かみて唐揚げコロッケフライドポテト、しもて焼き鳥フランクフルト蕎麦)

とりあえず暑い。テント張ってる飲食スペースは既に現地の方で一杯。約10人のオタクのアウェー感。

今回は前物販。かみての玉ねぎジャガイモ詰め放題のテーブルの横で開始。

お客さん少ないながらにいい感じに回る。

物販も終わり、オタクじんわりステージ前へ。

藍さんライブスタート。

しっとり系の新曲

1夏恋〜KAREN

2STEP

まさかの2曲で終わり。

で、WTE。

1ぼんぼやぁじゅ

2シャカリキコースター

(MC)

3カスケード

4ステイゴールド

(MC)

5果てない空

オタク盛り上がりライブ終了。

この後、ビンゴ大会のアシスタントと並行して焼き鳥の店の手伝いもするとアナウンス。

衣装焼き鳥臭くならないか心配。

ビンゴカードも入手し、待機。

を、景品にアンパンマンドキンちゃん、食パンまん、コキンちゃんのぬいぐるみが。ちっち大丈夫かw

ビンゴ大会スタート。ステージにはコンピュータタイプのビンゴマシン(客には画面見えないw)と、つきっきりのおじさん。WTEからは、ちっちひぃちゃんひななん。

横の屋台ではしのちゃんみおぴももちぃが焼き鳥屋台に。

オタク焼き鳥ガッつき勢とビンゴ勢に割れるw

ビンゴシュート!と掛け声かけ、ピコピコ音の後におじさんが番号を言い、別のスタッフが後ろのホワイトボードに書いていく微妙なシステムw

ちっち一生懸命頑張ってたら、テント内の現地のお年寄りからうるさいとクレームが入り、マイク係ひぃちゃんに変更。

あ、これはちっち凹むやつや。

マイクを受け継いだひぃちゃん、を?いけてるやん。ビンゴシュート!も間のちょっとしたトークも違和感なく綺麗。意外な発見。

ビンゴした人、特に景品選べる訳でもなく右から順番に渡される。結構早めに揃ったオタクさん、ぬいぐるみでは無く謎の測り機能つきしゃもじゲットw

結局、アンパンマンシリーズは現地の人たちに持って行かれる。それを寂しそうにみつめるちっちw

最後の方で何とかビンゴ!サザエさんのボールペンひななんに手渡しで貰う。

喜んでたら、最後景品が余り、ビンゴカード持ってる人全員にボールペンプレゼント。

焼き鳥もオタクの力で無事完売。

最後に、赤とんぼの歌の母親をNHK朝ドラの主人公にという運動署名させられ、チラシ持って挨拶するメンバー。なんとも。

JAの人に連れられて去っていくメンバーを見送り解散。まあ緩いイベントだった。

明日はまいまい生誕。どんなのか楽しみ。